SuperKamiokande 写真提供:東京大学宇宙線研究所 神岡宇宙素粒子研究施設 Detecting the ultra-high energy cosmic rays ©TA A future endeavour to explore the gamma-ray Universe. ©CTA Searching for dark matter ©XMASS Waiting to detect ripples in the spacetime. ©GWPO ©Tibet AS-Gamma Where our cosmic ray quest first began. ©Norikura Obs.
新着情報

2013年3月19日(火)

スクールレポートを掲載しました

スクール参加者の皆様、おつかれさまでした。

当ページに宇宙・素粒子スプリングスクール2013レポートを掲載いたしました。エネルギーあふれる5日間をぜひ振り返ってみていただければと思います。

コンタクト

2013年2月27日(水)

事前最終案内をお送りしております

スクール参加者の皆様に、事前最終案内をお送りしております。メールをご確認くださいませ。

ご不明な点は、広報担当までご連絡ください。それでは道中お気をつけてお越し下さい。皆様にお会いできるのをスクール関係者一同楽しみにしております。

コンタクト

2013年2月20日(水)

プロジェクト研究についてご連絡メールを配信しました

プロジェクト研究についてのご連絡メールを参加者全員に配信しております。メールをご確認のうえご対応いただきますようお願いいたします。締め切りは24日(日)です。

プログラム

2013年2月17日(日)

プログラムに詳細情報を掲載しています

プログラムに講義、最先端研究およびプロジェクト研究の担当教員と詳細な内容の掲載を開始しました。
+ 講義内容
+ 最先端研究内容
+ プロジェクト研究内容
ご確認くださいませ。

プロジェクト研究の振り分けについては今しばらくご連絡をお待ちいただきますようお願いいたします。

プログラム

2013年2月12日(火)

宿泊についてのご案内

スクールご参加者の方全員に宿泊についてのご案内メールを送信いたしました。(宿泊されない方にもその旨メールをお送りしております。)お受け取りでない方は広報担当までお知らせください。

広報担当

コンタクト

2013年2月11日(月)

スクール参加予定の学生のみなさまへ

選考結果の通知からながらくお待たせしており申し訳ありません。

現在プログラム内容等の詳細を決定しているところです。プロジェクト研究他スクールの詳細について近日中にご連絡いたしますので、いましばらくお待ちくださいますようよろしくお願いいたします。

広報担当

プログラム

2013年1月22日(火)

第二回選考結果の通知について

ご応募いただいている学生のみなさまへ 

本日までにご応募いただきました方全員に、ご応募時に入力いただきましたメールアドレスに選考結果を送信させていただいております。もしお受け取りになっていない方は、応募時の自動送信確認メールにご返信のうえお知らせください。自動送信確認メールをお受け取りでない方は、広報担当林田(misato_at_icrr.u-tokyo.ac.jp(_at_ を@に置き換えてください))までご連絡ください。また合格通知をお受け取りになられた方は、受信の確認のためご返信ください。

FAQ

2013年1月21日(月)

参加申し込みは終了しました

たくさんのご応募ありがとうございます。
宇宙・素粒子 スプリングスクール2013への参加申し込みは、定員に達したため終了いたしました。選考結果についてはおってご連絡いたします。

コンタクト

2013年1月9日(水)

第一回選考結果の通知について

ご応募いただいている学生のみなさまへ 

1月4日までにご応募いただきました方については、ご応募時に入力いただきましたメールアドレスに選考結果を送信させていただいております。もしお受け取りになっていない方は、応募時の自動送信確認メールにご返信のうえお知らせください。自動送信確認メールをお受け取りでない方は、広報担当林田(misato_at_icrr.u-tokyo.ac.jp(_at_ を@に置き換えてください))までご連絡ください。また合格通知をお受け取りになられた方は、受信の確認のためご返信いただけますと幸いです。

コンタクト

2013年1月4日(金)

選考結果の通知時期について

ご応募いただいている学生のみなさまへ ご応募ありがとうございます。選考結果の通知時期についてのお知らせです。

スプリングスクール2013の選考は、飛行機を利用する遠方の方を優先的に順次行います。
その他の方の選考結果は、応募後2週間程度でお知らせします。
特別な事情により選考結果を早めに通知してほしい方は、コメント欄にその旨お知らせください。

FAQ

2012年12月22日(土)

スプリングスクール2013プログラムを一部更新しました

プログラムに講義内容および最先端研究内容を追記しました。

プログラムページ

2012年12月21日(金)

スプリングスクール2013申込み受付開始しました

東京大学宇宙線研究所スプリングスクールの申込み受付が開始しました。WEB申し込み締切りは2013年2月15日です。順次選考をし、定員になり次第締め切ります。お早めにお申し込みください。

申込ページ