広報室
Public Relations


宇宙・素粒子スプリングスクールの参加申し込み受付を開始しました

東京大学宇宙線研究所で開催される「宇宙・素粒子スプリングスクール2016」は、来年度4年生になる物理学専攻の学生を対象にした、宇宙線・素粒子研究の醍醐味を体験する5日間のプログラムです。世界の最先端で活躍する現役の研究者が講師・アドバイザーとなります。宇宙・素粒子研究の理論と実験に一緒に挑戦する学生を以下のように募集していますので、奮って参加ご応募ください。

スクールについて
宇宙・素粒子の研究を志す3年生の学生ならどなたでも歓迎です。

  日程: 2016年3月8日(火)〜  12日(土)(5日間)
  費用: 無料(宿泊込み)
  会場: 東京大学宇宙線研究所
申し込み: 申し込みフォームから
申込締切: 1月6日(定員は30名程度です。応募締め切り後に選考を行い、1月15日までに選考結果をお知らせします。)
  主催: 東京大学宇宙線研究所
  協力: 宇宙線研究者会議(CRC)

* 宿泊施設はスクールでご用意いたします。参加者全員宿泊を基本といたしますが、ご自宅からの通学をご希望の場合は、申し込みの際にその旨ご指定ください。
* スクール費用は宿泊費を含め無料ですが、以下の飲食費については受付時別 に申し受けます。「Get Together」/「Graduation Party」/「Coffee Break」(合計4,000円)

リンク
>  宇宙・素粒子スプリングスクール2016