広報室
Public Relations


平成25年度CRC将来計画タウンミーティングのお知らせと講演の募集について

来る2014年3月14日にCRC将来計画シンポジウムを開催します。

CRCでは、将来計画検討小委員会により2011年7月から2011年11月にかけて5回のタウンミーティングを開催し、その成果を「CRC将来計画検討小委員会2011-2012年度最終報告」としてまとめ、学術会議天文学・宇宙物理学分科会への中規模計画の推薦、及び第22期学術会議の学術大型研究計画への推薦の参考にされました。

今回のタウンミーティングは、これまでの議論がほぼ中規模計画に限定され小規模計画を議論する機会がなかった、Hyper-Kamiokande計画についての議論が不十分であった、現行計画であるKAGRAについて情報が乏しい、などの反省を踏まえ、以下の内容で企画しいています。

CRC将来計画タウンミーティング

日時:2014年3月14日(金)

場所:柏図書館メディアホール

内容

1、これまでのタウンミーティングで議論されていない新しい将来計画の議論

2、Hyper-Kamiokandeの議論

3、KAGRAの現状

つきましては、新しい将来計画をお持ちの方で本シンポジウムでの議論をご希望の方は、以下をお知らせください。

計画の名称:

計画代表者(または提案者):

目的:

方法:

組織:

その他:


提出先 CRC将来計画検討小委員会委員長(西嶋 : kyoshi@tokai-u.jp)

締切 2月1日(土)

応募多数の場合は、将来計画検討小委にて選択させていただく場合があります。なお、小規模計画を含みますが個人レベルの計画は除きます。

なお、プログラム等の詳細は追ってお知らせします。

CRC実行委員会