広報室
Public Relations


東京大学宇宙線研究所主催、4月から4年生になる大学生向け「宇宙・素粒子スプリングスクール」開催のお知らせ

2012年3月5~9日の5日間、東京大学宇宙線研究所において、宇宙・素粒子スプリングスクールを開催します。
対象者は本年4月から4年生になる大学生で、宇宙・素粒子に関わる基本的な知識を補完する講義を受けることが出来るだけではなく、ティーチングアシスタントと一緒に、調査・議論・検討・考察・発表等を行うプロジェクト研究を経験して頂きます。
少しでも宇宙や素粒子に興味がある物理学専攻の学生ならばどなたでも歓迎します。
申し込みの締切は2月15日です。
定員40名で、申し込みが定員に達し次第、受付を終了させて頂きますので、ご了承ください。
また、今回は旅費補助等の支援等は出来ません、交通費および宿泊費はご自身での負担となりますので、こちらも合わせてご了承ください。
宇宙・素粒子研究の最前線で活躍する教員や研究員によるきめ細かな指導を受けるまたとないチャンスです。
進路に悩んでいる方はその参考に、すでに宇宙・素粒子系に進路を決められた方は理解を深めるために、皆さんのチャレンジをお待ちしております。
申し込み方法等、詳しくは以下のスプリングスクールHPをご覧下さい。

>>宇宙・素粒子スプリングスクールHP